長男、逃亡中。

長男は今、ここにいません。

離婚した前夫の家にいます。

ゴタゴタするとあちらの家へ。

 

日々、焦りや不安でイライラしてしまう同居親。

たまに会う別居親は、そりゃあ寛大で余裕があります。

これまで何度行き来したことか…

 

仲が悪くなり離婚した人です。

最初は逃げ込む息子にも、受け入れて言われるままに滞在させる前夫にもイライラしたものです。

が、今回は少し考えが変わりました。

 

インターバル、必要だな。

家庭が2つに分かれていて、ある意味よかった。

 

息子に逃げ場があり、他人に迷惑をかけずに私も少し逃げられる。

(私にとって前夫は他人の中の他人ですが。笑)

 

一向に学校へ行かず、部屋にひきこもる息子を残して出勤。

帰宅すると、まだパジャマのままだったり、飲み食い散らかし…

まーホント、イライラしますし逆ギレられます。笑

初期の頃の峠(修羅場)は越えましたが、それでもうんざりしますよ。

 

少し離れてお互いに頭を冷やす。

冷却期間も必要です。